FC2ブログ

世の中嘘ばっかじゃねぇか

PC関連、ネットビジネスのホントウソや日々の報告などなど。ポケモン面白いですね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生きてます。えぇ

おひさしぶりです。こょんです。
久しぶりに自分のブログを確認しに来ました。
FC2のサービスってすごいんですね。10年前の記事も保持しておくなんて

ちなみに私、このブログを開設したときは15歳でした。現在は25歳。
月日が経つのは早いものですが、今でもこのブログを開設した時の気持ちを思い出せます。
当時中学生だった私は、意識高い系友人のMくんに誘われブログを始めます。

Mくんのブログはおしゃれなテンプレートを使用してそれはもうおしゃれでした。

自分の書いた記事が全世界に発信されるという事実にときめき、このブログを始めたのを覚えています。

全世界どころか、何人見てくれたのかという

おじさんになると昔話をしたくなるんです。

先日、なんとなく気になって情報商材を購入しました。

ヤフオクにて500円

SMS認証を突破する方法他

とのこと

本日商材が届きまして、目を通したのですが

ほとんどがGOOGLEさんに載ってるんですね。えぇ

1日に誰でも10万円稼ぐ方法!

ってのも商材に含まれてました。

皆さんはどんなのを想像します?

ある程度昔からインターネッツをやってる方なら想像に難くないんじゃないでしょうか

私はとりあえず、ASPの自己アフィリでクレカ作成かなんかすりゃええやんと思ったんですけどね

中身を覗いてみると


案の定自己アフィリですよ。

しかも相当たちの悪い

出会い系の自己アフィリで女性会員と騙って登録しましょうとか

そして添付されてるリンクはすべて販売者のアフィリ入

良い商売ですね

儲かりそうです。

・元手がタダ
・読んだ人が同じ要領で人を増やすと自分も儲かる

ねずみといっしょですやん

いろいろ書いてありましたがほとんど販売者のアフィリを踏ませる様なものばかりでした

いいんですよ、500円の価値はあったと思います。

同じことをすれば儲かるんですから。


しかし、ただ一つだけ憤ったのは
この商材はDL時にMACアドレスやブラウザ情報、IPアドレスから個人を割り出す仕組みを備えているため、二次配布等をすると特定した後通報します。

という一文

なわけねぇーだろ

情弱なめんな

小学校の頃に美少女物語というエッチなサイトを親のパソコン(98)で見ていたときに、ひょんなことからワンクリポップアップを踏んだことがありました。

当時小学生だった私は、画面上に表示されたWINDOWS98という文字やIPアドレス依存のおおよその位置情報などをみて怖くなり親に相談しました。

言い訳は
「ワザップでロックマンの裏技を見てたら勝手に飛んだ、どうしよう」という 実に理にかなったものでした。

親は放っておけと笑って諭してくれました。

だいたいみんなこんな経験してるんですよ。

接続情報から取れる情報だけで個人特定できるわけなかろうなのだ。

話がそれましたが、アフィを踏ませ、挙句の果てに個人情報をあたかも掌握してるような書き口にいらっとしたわけです。

ん、なんのはなししてたかって?

忘れたんで寝ます。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/08/17 02:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
管理人の都合によりtorrentの記事を一斉削除致しました。 あしからず
ノエル

こよん

Author:こよん
PS3 360 PSP DS ゲームのことならなんでもします笑

FX手数料
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

By TwitterButtons.com
twitterはじめてみました^^
商品検索はここから(・ω・`)b
検索用ワード軍
PS2 PSP XBOX360 メモカブート トレント torrent uLaunchELF 日記 ブログランキング セーブデータ CFW RROD 都市伝説


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。