世の中嘘ばっかじゃねぇか

PC関連、ネットビジネスのホントウソや日々の報告などなど。ポケモン面白いですね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

uLaunchELFを使ってセーブデータのコピーor移動

ここでは「uLaunchELF」をつかったどぅなつ独自のセーブデータコピー方法をおしらせします。

まず、インターネットで配布されているPS2のセーブデータには大きく分けて2種類のものがあります。
ひとつは
PSUファイル
もうひとつは
MAXファイル
どちらも扱うのに特殊なハードが必要です。
もっている方はそれでいいのですが、もっていない方は
「はぁ?このセーブデータちょーほしぃし~」となったときに簡単にできませんよね><

※注意
これは改造PS2(メモカブート等)を使ったやり方です。
まず、ココを参考にしてFCMBを導入してください。
途中にuLaunchELFを導入する場面があります。
手順どおりにすすめて導入が完了したら、本題に入ります。


用意するもの
ps2 save builder上から四つ目です。
・DLしてきた.psuか.maxファイルのセーブデータ
・usbメモリ

以上です。
まず、ps2 save builderを起動します。ps2
そしたら、IDをコピーしてフォルダを作っておきます。
このとき、同じところにpsuかmaxファイルがあるとフォルダが作れないので、他のところ(まぁ、USBメモリのルートに作っておくと便利です)
白枠のところにいくつかファイルが出ているはずです。
それらをすべて選択22
続いて
23
保存先をデスクトップにして、できたファイルをすべて作ったフォルダにぶち込みます。

pcでの作業は以上です。ちなみに画像はラクガキ王国2です。

USBメモリをps2に挿します。注意するのは一番上のポートにさすことです。
起動しているuLaunchELFで、file blowserを選択して
/massにアクセスします。
先ほどのフォルダーにカーソルを合わせ、R1ボタンをおしcopyかcutを選びます
そしたら、△でいったん戻り今度は
/mc;0にアクセスします。
同じようにR1ボタンを押して、perstを選ぶとコピーが始まります。
終わったら、ゲームを起動して確認です。

多分コレでできると思いますが、わからないことがあったらコメントください^^
以上です(・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2009/12/18 01:56 ] PS2 | TB(0) | CM(1)
psu形式セーブデータの使い方が
どこにもなかったので助かりました
感謝です
[ 2010/11/07 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
管理人の都合によりtorrentの記事を一斉削除致しました。 あしからず
ノエル

こよん

Author:こよん
PS3 360 PSP DS ゲームのことならなんでもします笑

FX手数料
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

By TwitterButtons.com
twitterはじめてみました^^
商品検索はここから(・ω・`)b
検索用ワード軍
PS2 PSP XBOX360 メモカブート トレント torrent uLaunchELF 日記 ブログランキング セーブデータ CFW RROD 都市伝説


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。