世の中嘘ばっかじゃねぇか

PC関連、ネットビジネスのホントウソや日々の報告などなど。ポケモン面白いですね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はドラえもんの誕生日

今日はドラえもんの誕生日です無題

ドラえもんについて少し調べてみました

まずストーリー!?(これにストーリーとかあんのか?)

何をしても駄目な小学生、野比のび太と、22世紀から彼のもとにやってきたロボット・ドラえもんの日常生活を描いた作品である。

典型的なプロットは「のび太の身にふりかかった困難を、ドラえもんから貸し与えられたひみつ道具で一時的に解決するが、その後その道具を不適切に使い続けた結果、しっぺ返しを受ける」というものである。

このプロットは、SF(“すこしふしぎ”な)作品として本作を執筆していた作者の意図を反映しており、当時のSFの唱える "if"(もしも) についての対象を想定した回答であるといえる。

だ、そうです

ほかの事は大概皆さんも知っている事でしょう^^

次に最終回についてですが、、、、これも気になりますねぇ

ドラえもんの最終回(ドラえもんのさいしゅうかい)は、藤子・F・不二雄による未完の漫画作品『ドラえもん』に存在する、三種類の最終回のこと。

また、都市伝説として広まった藤子Fによらない創作の最終回も多数存在し、インターネットを通じてさまざまなバリエーションのものが公開されている。

『小学四年生』1971年3月号(てんとう虫コミックス未収録)
ドラえもんによると「未来からの渡航者たちのマナーが非常に悪く、過去の人間に迷惑をかけるために過去への渡航が禁止となり、ドラえもんも帰らねばならなくなった」のび太は泣いて止めるが、否応なしにドラえもんは未来へと帰っていったというストーリー。

のび太が自転車に乗れない事でドラえもんに道具を出してもらいに行ったところ、ドラえもんが未来へ帰らねばならなくなったというストーリー。帰る理由は、ドラえもんに頼りっきりののび太の自立心を養うため。のび太は泣いて止め、困ったドラえもんとセワシはのび太にウソをついて帰ろうとするが、のび太がそのウソを素直に信じ、ドラえもんのために我慢すると言ったので、感激したドラえもんは正直にのび太に告げて、のび太もそれを受け入れてドラえもんは未来へと帰っていったというストーリー

[さようなら、ドラえもん」(『小学三年生』1974年3月号(雑誌掲載時のタイトルは「未来の世界に帰る」)・てんとう虫コミックス6巻に収録)
いつもの通り、ジャイアンにいじめられて帰ってきたのび太。ドラえもんに甘えるが、ドラえもんは未来に帰らなければいけなくなったとのび太に告げる(理由は不明)。最初は泣いて引き止めたのび太だが、パパとママに説得されてこれを受け入れ、最後の夜に二人で夜の散歩に出かける。涙をみせまいとしたドラえもんと途中で別れたのび太は夜中に寝ぼけて徘徊するジャイアンに出会い、喧嘩になる。ジャイアンに何度も何度も倒されるが、ドラえもんに頼ることなく自分がしっかりしないとドラえもんが安心できないと、必死でジャイアンにつかみかかり、ついに最後には自分の力のみでのび太はジャイアンに「悪かった、おれの負けだ、許せ」と言わせる。そこに駆けつけたドラえもんはボロボロになったのび太を担いで家に帰った。眠るのび太の横顔を涙ながらに見守っていたドラえもんは、朝の陽光が差すときにはもういなかった……。 というストーリー

でした、、、、

しってる人は知ってるでしょうか--^^




↑ここから登録すると250ポイント付いてきます
簡単なのでやってみてください
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/09/03 16:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
管理人の都合によりtorrentの記事を一斉削除致しました。 あしからず
ノエル

こよん

Author:こよん
PS3 360 PSP DS ゲームのことならなんでもします笑

FX手数料
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

By TwitterButtons.com
twitterはじめてみました^^
商品検索はここから(・ω・`)b
検索用ワード軍
PS2 PSP XBOX360 メモカブート トレント torrent uLaunchELF 日記 ブログランキング セーブデータ CFW RROD 都市伝説


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。